戸松遥 あべのハルカス 高さ日本一 ランドマークタワーを抜く [戸松遥 あべのハルカス 高さ日本一]

スポンサーリンク




「あべのハルカス」(大阪阿倍野)の高さが300mになり、ランドマークタワーを抜いて日本一の高さのビルになったらしい

戸松遥さんもハルカスつながりで「あべのハルカス」ビルの高さ日本一を祝福しております。

あべのハルカスのハルカスの由来は古の言葉の「晴るかす」からきているそうで、その意味は

「心を晴れ晴れとさせる」ということ

戸松遥さんは1st写真集が「Harukas」(よみはハルカですかスペルをそのまま読むとハルカス)を出版していて、あべのハルカスは親しみがもてるようです。

先月戸松遥さんはユメセカイを発売

ソードアートオンラインのエンディングテーマです。この歌大好き。

初回限定版のみDVDつき。

透き通った歌声が魅力的ですね



【CD】ユメセカイ(初回生産限定盤)(DVD付)/戸松遥 [SMCL-273] トマツ ハルカ【2sp_120829_yellow】

2014年春には開業予定

今まで日本一高いビルだったランドマークタワーは横浜みなとみらいにあるビルで、1993年7月16日に開業し、高さ296.33m。

そう考えると20年ほど日本で一番高いビルだったんですね

世界では80位の高さだそうです。

ビルだけでなくタワーもあわせますと 日本の高さNO1はムサシで有名な東京スカイツリー は634Mの高さ。

2番目の東京タワーが332.6mの高さです。

3位は298.3mで明石海峡大橋。

あべのハルカスはこのまま300.0mの予定ですので、日本ではビルでは1位 ほかの建造物もあわせると4位になります。




高さ日本一のビルの変遷の歴史



1968年  霞が関ビルディング  156m

1970年  世界貿易センタービル  163m

1971年  京王プラザホテル     179m

1974年  新宿住友ビル       210m

1974年  新宿三井ビル       225m

1978年  サンシャイン60      240m

1991年  東京都庁第一本庁舎  243m

1993年  横浜ランドマークタワー  296m








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。