イラク戦 サッカー 時間 [イラク戦 サッカー キックオフ時間]

スポンサーリンク




イラク戦 サッカーキックオフ 時間が迫ってきました!

日本vsイラク戦の開始時間は明日の午後7時半です

イラク戦 キックオフ時間:9月11日(火) 19:30
イラク戦テレビ放送:テレビ朝日系列 19:30~、NHK BS1にて18:20~
試合会場:埼玉スタジアム2002


サッカーワールドカップ最終予選 イラク戦ですが
過去の対戦成績は7戦戦って、2勝2分け3敗とあまり分はよくありません。
ただ最後に戦ったのが2004年2月12日ということなので、しばらく
対戦していない戦績ということになります。
くしくも 最後に戦った2004年2月12日の監督はジーコ監督でした。

そして現在のイラクの監督がジーコなのでなにか因縁のある試合といえそうです。
ジーコは2002年から2006年まで日本代表監督をしていたので、
日本選手を非常によく知り尽くしているとはいえるでしょう

ジーコ監督が日本選手で気をつけたい選手としてあげていたのが
「遠藤」
ジーコが日本監督をしていたときにも活躍していました。
ジーコにそういわれていることを伝えられた遠藤は
「うれしいですね。
 ジーコが監督のころより成長した自分をみせたい。
 ジーコからはフリーキックのアドバイスとかいろいろ指導してもらいました」
と語っていました。
ぜひ成長した日本代表をジーコにみせてほしいですね。
ジーコ監督も日本のサッカーの発展に力をつくしてくれた方なので。


気になる出場停止選手

オーストラリア戦の審判の判定がわけわからなくて話題になりましたが、その際カードをもらってしまった内田篤人(シャルケ) 
今野泰幸(G大阪)、栗原勇蔵(横浜FM)らDF陣が出場停止処分を受けています。
かわりに水本裕貴(広島)が招集されています。

キリンカップではちょっと不安が残る仕上がりだったので、イラク戦までに修正してほしいと思っています。


現在日本の所属するグループBでは日本が勝ち点7
イラク、オーストラリア、オマーンが勝ち点2でつづいています。

2012年残すところは
9月11日のホームのイラク戦 とアウェイのオマーン戦
9月11日に勝ち点をあげられると非常に有利になることは確かです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。