桃井はるこさんの夢をツイッターでeufonius菊地創さんが「しょうもない」と批判 何故? [声優の桃井はるこさん ツイッター休止]

スポンサーリンク




声優で歌手の桃井はるこさんがツイッターで自分の夢を書き込んだ。その夢をeufonius菊地創さんが「しょうもない」と批判し、その後謝罪したことが注目を集めている。

問題のやりとりの流れを追ってみますと


桃井はるこさんがツイッターに書き込んだ夢とは

「manzoさんのツイートを読んで思い返す。わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。 今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。 インタビューで「野望」をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。 自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい。」

それに対する菊池創さんのリプライは

しょうもない

桃井はるこさんが

そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です。

と返したところ

eufonius菊地創さんは輪をかけたようなリプライで

僕も真面目ですー

と返答。


その後 桃井はるこさんはツイッター休止を宣言

いろいろ思うところがありまして、桃井はるこ、しばらくTwitterへの書き込みを オヤスミしたいと思います。わたしはいつも通り元気です(^^)それでは、しばし旅に出てきますね。 いってきまーす(^o^)ノ

菊池創さん謝罪

この度は私の不適切な発言により、桃井はるこさん並びに多くの方々に ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。深く反省しております。 こちらのアカウントに関しましては、当面の間凍結と致します。 ご了承ください。 謝罪文も掲載させて頂きました。

公式ページでの謝罪文 発表


【謝罪文】菊地創のtwitterでの発言について twitter上での、桃井はるこさんに対しての私の不用意で稚拙な発言により、 桃井はるこさんと関係各位、そしてたくさんの方に大変ご迷惑をおかけした事に対し、 心よりお詫び申し上げます。 今後二度とこういった事が無いよう肝に銘じ、誠心誠意努力いたします。 深く反省しております。 誠に申し訳ございませんでした。 2012年8月27日 菊地 創


さてこの当事者 桃井はるこさんと菊池創さんを調べてみますと



桃井はるこさんは萌えソングの代表的な歌手の一人。アキバ系サブカルチャーをコアにオタクを自称し、マニアックな部分も人気。
特にミニ四駆好きなのは有名。
ミニ四駆好きがタミヤにも伝わり、限定コラボレーションモデル第1弾「サンダーショットMk.II桃井はるこSpecial」がでるほどにもなった。





一方今回批判をした菊地創さんは現在放送中のアニメ「ココロコネクト」でオープニング曲を担当している音楽ユニット・eufoniusのメンバー


[CD] eufonius/TVアニメ ココロコネクト オープニング主題歌: タイトル未定


しかしツイッターというのはなかなか怖いツールで

eufonius菊地創さんが過去にもさまざまな批判などツイッターで行っていることが発掘され、
これまた論議を呼んでいます。

たとえば霜月はるかさんの
やっぱりAメロは全部作り変えて、なんかしっくりきた気がする。一旦寝かせようかな。


に対してのリプライ


菊地創(eufonius) ‏@kiku_eufonius

曲作って「寝かせる」人ってホント多いっすねーw 無駄♪ まず自分が寝ろw




また一般の方の


eufonius好きだけど菊地さんは最近頭悪そうだなぁって思う

に対する菊池創さんの返答は


低所得のバカに言われたくないわ


という感じなので、菊地創さんは普段からわりと辛口な方ではあるのですね
仲が良くて 自分の性格をわかってくれている人に対して 辛らつなことをいってもわかってくれる間柄であれば問題ないと思うのですが、ツイッターは距離感が全く違う人たちと共有しているツールなので、このへん誤解されやすいツールです。

しかし 菊地創さんはツイッターで 物議をかもしだしてもかまわない的態度で挑戦的に否定的なことを書いているように感じたので、ある意味 そのままポリシーを通してしまうっていうのもありでは
とか思ってしまったりします。

でもやっぱり
人の夢を批判するのは
もう一度考えてほしいと思います



















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。