セシリア・ヒメネス フレスコ画修復ゲームThe Cecilia Prize [セシリア・ヒメネス]

スポンサーリンク




セシリア・ヒメネス おばあちゃんの無断修復で大変なことになってしまったスペイン教会のフレスコ画がなんとフレスコ画修復ゲームThe Cecilia Prize に


スペインの教会にある、いばらの冠をかぶったキリストを猿のように勝手に修復してしまったセシリア・ヒメネス おばあちゃんの話が世界中で注目をあつめている


19世紀の画家エリアス・ガルシア・マルティネスの作品を塗りつぶして猿のようにしてしまったセシリア・ヒメネス おばあちゃんだが、

「頼まれたからやっただけ」

「全部はげちゃったから直してあげたのよ」

などと語っているという。

あまりに堂々と修復していたせいか、ほかの信者たちもとめなかったという。

このおばあちゃんの修復をもとにもどせるかどうかは不明で

地域研究センターも

この言語に絶する行為を解決する方法があるか不明

と遺憾の意を表明している



そんなセシリアおばあちゃんが修復してしまった絵を修復できるウェブサイトが登場しました

The Cecilia Prize ではセシリア・ヒメネス おばあちゃんのごとく、修復にチャレンジできます。

使うのはペンツールですが

http://www.ceciliaprize.com/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。